文具女子博で購入したノートやスタンプが、
いよいよ活躍をはじめます👍🏻
そして、和気文具で購入した
「ジブン手帳DAYs」と「クリアスタンプ」。
どこまで活用できるか、今から楽しみです☺️
途中で空白の日ができるかもしれないけれど、それもOK。
その日は「おつかれさま」とひと言書いておきます。
🪷これから使う手帳と用途紹介
▸ ライフ A5 無地ノート(手帳デコ用)

2年前にコラージュ用として買ったMDノート。
ついに使い切りました!
次も同じMDノートか、新しいノートにするか迷う迷う🏃♀️↔️🏃♀️➡️
無地のノートを使ってみたい。
1ページでシンプルに。
見開き2ページを使って壮大に。
イラストの練習もしたいなぁ。
そう思ってこちらのノートを選びました。
文房具の師匠(友人)によると、
「人生で一度は使ってみるといいノート」だとか。
だから”LIFE”なのかな?
▸ ジブン手帳DAYs

仕事用に愛用しているジブン手帳。
バーチカルの間隔がちょうどよくて、
書きやすいのが気に入っています。
そして今年は、1日1ページタイプにも挑戦!
ジャーナリング・ToDo・ToBe・健康の記録など、
「自分を知るためのノート」にしていく予定です。
100のWishリストや「やらないことリスト」も作って、
自分軸を整えるための手帳にしていきたいです。
🖋 愛用の文具アイテムたち
・クリアスタンプ(BGM × 和気文具オリジナル)
スケジュールにポンと押すだけで、予定が楽しく見やすく。
猫スタンプは完全にひとめぼれでした🐾

・ことりっぷのマンスリーふせん
たまたま立ち寄った文具店で見つけたお気に入り。
サイズ感が理想的で、持ち歩き用手帳にもぴったり。


ほぼ全面にのりがついているので、剥がれにくいです👍🏻
📖 その他のノートたち
・ロルバーン M(文具女子博限定・たいやき柄)
マンスリー部分を自由に使いたくて、
ダイアリーではなくノートタイプを選択。
日付入りマスキングテープやテンプレートで
日ごとに区切る予定です。

ことりっぷの付箋でマンスリーのページを作っています。
・ロルバーン L(文具女子博限定・クレープ柄)
赤がテーマのノートは珍しいですね。
インパクトがあって直感で購入🛒
ブログ下書きやSNSのアイデアの書き出し、
ブログでよく出る言葉を調べるなど
用語集としても使っていきます。

・isshoni.(DAIGO)
バレットジャーナル用ノート。
仕事・私生活関係なく「やること」を書き出す。
予定が増えてきた今、やりたいことも少しずつ形にしていくため、
「計画 → 実行 → 振り返り」を意識して書いていきます。

てんむすデザインもかわいいです🍙

お揃いでクリアファイル付きの下敷きも買っちゃいました😆
(isshoniって書いてあるし。と自分に言い訳しています😅)
🗓️カレンダーも買いました☺️

🌿さいごに
2026年の手帳たちは、
「書くことを楽しみながら、自分を整えるための相棒」。
空白があっても、完璧じゃなくてもOK。
その日その時の「私」を残せたら、それで十分だと思っています☺️