つりかさごは海で自由に泳ぎたい

今年のスローガンは「自分を大切に」

朝からつまずいた感じがしたので、カサゴに癒やしを求めた🥰

朝フラッシュバックで目がさめました。
頭の中で怒鳴り声が響いてグッタリ。
今日から二連休なのに、なんて日だ!と心から思ってしまった😵‍💫

私はフラッシュバックが起こると
頭痛・眠気におそわれ、物音や声に敏感になります。
もうそうなってしまったら仕方ない。
午前中はリビングで大の字になって、ひらすらぼーっと過ごすことにしました。

昼からだいぶラクになったので、
動画を観たり、読書を楽しんだり、愛魚🐟を眺めていました。

左側:「まだら」まだら模様なので
右側:「ちび」連れて帰ったときいちばん小さかったので

「◯◯◯さん」→うちの職場にいる上司の名前。
普段穏やかなのに、時々貪欲さを見せるところが似ているため。

先日紹介した「えりまき」以外のカサゴたちがようやく姿を見せてくれました🫣
あとメジナが1匹いるのですが、すぐに隠れてなかなか出てきません。
姿を現した際に紹介します🐟

前回水を入れ替えたときにバクテリアを入れすぎたのか、濁りが出てきています・・・。明日水の入れ替えしようかな。

夕方になってようやくお腹が空いてきたので、
メルカリで売れたものをポストに投函のついでに、散歩と晩ごはん。
近くにある台湾料理のお店で餃子と手羽ビーフンスープを食べて帰ってきました。
おいしかったし、お腹いっぱい😋大満足です。

明日は雨予報。ようやく梅雨入りでしょうか。
病院と美容院の予約を入れてあるので、できれば大雨じゃないほうがいいけど。

 

=*=*=*=*=*=*=*=

予告どおり、残念な私のネーミングセンスを披露しました🤣

tsuriko-iamme.hatenablog.com

それでは。今日も最後までお読みいただきありがとうございます😌