つりかさごは海で自由に泳ぎたい

今年のスローガンは「自分を大切に」

復帰から半月経過しました。自己フィードバック🤔

復帰から半月が経ちました。
おかげさまで今のところは遅刻、欠勤、早退もなく皆勤賞です🏆

今月は業務や残業の制限があるため、
あまり多くの仕事はできませんが、
休職前にこなしていた仕事も
少しずつ質や量を増やして取り組めるようになってきました。

私は接客・販売の仕事をしています。
たまにお客様や職場の人たちと会話が噛み合わなくなったり、
平行線のままで話が進まない状況が続くと、
お酒を飲んで完全に酔いがまわっている夫との
終わらない会話を思い出してしまいます😣

少し気持ち悪くなったり、頭痛がしますが
それでも症状はお休み前よりだいぶ軽いです。

ストレスから距離を置くこと、
お休みすることの大切さを実感しています。

ああ、まだこの仕事は時間がかかるなあ。
この状況のときはこうすると気持ちがラクになるなあ。
など、気付きと対策を考えながら回復させていきたいです。

 

=*=*=*=*=*=*=*=

 

そういえば、復職したときとほぼ変わらないタイミングで
新人スタッフさんが入りました✨👩‍💼✨
最近始まった新しい業務などを
新人さんといっしょに勉強していたときに
たまたま親御さんの話になりました。

ついに恐れていた言葉を聞いてしまった🙉
「母は◯◯歳です」←私よりも若い年齢だったことは言うまでもない・・・

復帰してから、いちばんショックな出来事だった気がします🫠
自分の気力・体力回復のダメージにならないよう、
”そういう年頃よ”と自分に言い聞かせています。

 

=*=*=*=*=*=*=*=

 

今日のブログはベテラン?お局?のボヤキみたいになりましたが😅
最後までお読みいただきありがとうございます。