つりかさごは海で自由に泳ぎたい

今年のスローガンは「自分を大切に」

贅沢な1日を過ごしました😌

職場復帰に備えて、体力温存しておこうと2日ほど自宅待機してみましたが・・・

心配になったり、緊張してきたりと無駄に疲れてしまったので、外出してある程度身体を動かすほうがよっぽどリラックスできるんじゃないか?と気が付きました😅

休職中は図書館に通い詰めたので、今日も朝から返却&借りに行きました。病気のこと、モラハラについて書かれた本、哲学などの自己啓発本から小説、写真集とかなり読み倒しました📖本の紹介や感想などもまたこのブログでまとめられたらいいなあと思っています。

図書館の次は本日最大の目的

アニマルカフェ🐥🦉🦔

入園料とドリンクバーで時間無制限で利用できるカフェです。2時間くらいいたかも。途中私だけになって貸切状態になりました(*^^*)

イグアナとハリネズミ。私は何故か小さい頃からイグアナが好きです。常に動じない凛とした佇まいがいいのかな。ハリネズミさんは眠くて仕方なかったようで、ずっとスヤスヤしていました😪

こちらはミミズク。スタッフさんが教えてくれたのですが、英語ではフクロウもミミズクも「Owl」とのこと。初めて知りました😮

ヒヨコと、珍しい鳥さん。日本でもこのお店にしかいないのでは?とスタッフさんが教えてくれました。名前忘れちゃった😵‍💫

この珍しい鳥さんはとても人懐っこい?イタズラ好き?なのか、他の動物を撮ると必ず映り込んでくる(笑)。ポケットに入れていたマスクをクチバシで器用に拝借し、ブンブン振り回して遊んでいました🤩

間違えて飲み込んだら大変なので、すぐにスタッフさんを呼んで返してもらいました。危なかった(;・∀・)

このあとイグアナとフクロウを撫でさせてもらい、時間を忘れて楽しみました🥰アニマルセラピーってこんな感じで癒やされるのでしょうか。

=:=:=:=:=:=:=

本当に自分のしたいことを思うままに過ごせました。贅沢だなぁ😌としみじみ感じています。