つりかさごは海で自由に泳ぎたい

今年のスローガンは「自分を大切に」

職場復帰しました👩‍💻精神を凌駕していた事に気づく。

昨日から無事に職場復帰し、今日は復帰2日目。昨日は家に帰宅した途端に眠気に襲われ、シャワーを浴びてから晩ごはんを少し食べてすぐに🛌😴

体調を崩してからは睡眠導入薬も服用しています。それでも眠りが浅いなぁと感じたり、途中で目が覚めてしまうことも多々あるのですが、昨晩は本当にぐっすり眠れた!と実感できるくらい爆睡しました。

復帰後1〜2ヶ月は業務や残業の制限があるため、仕事の質も量も休職前の6割くらいかと体感しています。でも、この2日でだいぶ疲労が・・・😵‍💫友達から「休んでいた期間の倍時間をかけて戻していくといいんだよ〜👍」と言われたときは「それはさすがにのんびりしすぎでは??笑」と本気で受け止めていなかったけど、まさに今実感しています。

フラッシュバックで仕事中に身体が動かなくなっても、息苦しさに襲われても、30分ほど休めばいつも通り仕事をしていた休職前の自分、精神振り切ってたんじゃない(・・;)??と思わず問いかけたくなりました。

職場のスタッフも私の性格や仕事に対する考え方をよく知っているため、「もう帰る時間ですよ〜。」「また休まれると困るからとっとと帰って!」と冗談っぽく声をかけてくれたり。やんわりブレーキをかけてもらっています。

このあと少し本を読んら明日に備えて早めに就寝。ブログで言葉にしたいことがまだまだたくさんあるけど、こちらもゆっくり、ゆっくり。と自分に声をかけながら更新していきます。

それでは。本日も最後までお読みいただきありがとうございます。